アジー250mgのお薬情報

<アジー250mgの概要>

医薬品分類 ジスロマックのジェネリック
製薬会社 シプラ
内容量 1箱60錠(男女兼用)
成分 アジスロマイシン
効果 クラミジア感染症、尿道炎、子宮頚管炎
尿道炎、リンパ管・リンパ節炎、その他

アジー250mgとは

アジー250mgはこれを持っておけばいざというとき頼りになる抗生物質です。
これはジスロマックのジェネリック医薬品で、値段もリーズナブルな常備薬にぴったりです。
アジー250mgは細菌を殺菌するお薬で、マクロライド系の抗生物質で細菌の増殖を防いでくれます。
細菌が原因の病気には万能の抗生物質で、中耳炎や呼吸器・皮膚感染などの疾病に処方されます。

犬や猫などのペットにも服用させることが出来て、価格も手頃なのでよく使われています。
錠剤が大きくて不安な場合は錠剤を砕くピルカッターをご利用ください。
肝機能障害などの疾患がある方は必ず医師に相談してから服用するようにしてください。

アジー250mgの効果

アジー250mgは、アジスロマイシンを主成分とするマクロライド系の抗生物質です。
ジスロマックのジェネリック医薬品として販売されています。
この薬は、身体に有害な細菌のたんぱく質の合成を阻害し増殖を防ぐ効果があり、これによって症状を改善します。

細菌によって引き起こされる様々な病気に効果があり、淋病や梅毒や性器クラミジア感染症といった性感染症の治療や、咽頭炎や喉頭炎、副鼻腔炎やリンパ管・リンパ節炎などの治療にも用いられます。

有効成分であるアジスロマイシンは、血中濃度半減期が長いため、短期間の服用で長時間効果があります。
なので、薬の服用期間が短期間ですむという利点があります。 一日一回三日間の服用で、他の同じような薬を7~14日間服用した時と同等の効果があります。
また、アレルギーなども起こりにくく、ペニシリン系の抗生物質などに対してアレルギーがある方にも使用できます。
服用する際は、用法用量や使用上の注意をよく読んだ上で服用してください。

アジー250mgの使用方法

下記使用方法は成人の場合の一般的な服用の目安となります。

1日1回500mgを服用する場合:3日1クールでの服用
1日1回250mgを服用する場合:6日1クールでの服用

短期間で効果を発揮する薬となっています。
女性が子宮頸管炎の治療目的で服用される場合は1,000mgを目安に服用してください。
症状により服用量や日数に違いが生じます。詳しくは医師の指示に従ってください。

アジー250mgの副作用

シプラ社が開発した性感染症治療薬のアジー250mgは、淋病梅毒、性器クラミジア感染症、軟性下疳、マラリア治療などのさまざまな感染症や、それが原因で起こる炎症の治療に用いられます。

アジー250mgは即効性が高いのが特徴で、他の治療薬と比べると、短期間で完治しますし、膀胱炎や歯周病などにも用いられます。
 女性の感染症にも効果が高く、おりものや異臭、かゆみ等に悩まされている方は試してみると良いでしょう。

1日1回、週3日服用することで効果があらわれますが、1日最大4錠までを上限として、食後2時間以上たってから、または空腹時に服用するようにしてください。

副作用は通常の使用量ではほとんどないものの、人によっては胃痛や下痢、嘔吐などの症状が起こり、ごく稀に、頭痛やめまい、かゆみ、関節痛などの症状があらわれるので注意するようにしましょう。
服用後に異変を感じたら、すぐに服用を中止し、病院で診てもらうことをおすすめします。

アジー250mgの注意事項

アジスロマイシン水和物を主成分としたマクロライド系抗生物質のため、病原細菌の蛋白合成を阻害する抗菌作用があります。
その為、皮膚感染症や呼吸器感染症や尿道炎など、様々な感染症の治療薬として使用されます。

アジー250mgを服用する際の注意事項として、「下痢」や「吐き気」や「アトピー性皮膚炎の悪化」などの副作用が報告されており、それらの症状が発症した場合はアジー250mgの服用を止め、速やかに医師や薬剤師に相談または診察を受ける必要があります。

また、アジー250mgの保管方法としては、小児や乳幼児の手の届かない場所に直射日光や高温多湿を避けて保管する必要があります。 もし、薬が残った場合は保管せずに廃棄します。

おすすめのアジー250mgの最安価通販サイト「オオサカ堂」
アジー(Azee)アジスロマイシン250mg

クラミジア感染の治療の種類

かかってしまってもなかなか人にいうことができない病気、それが性病です。
結婚されている方や恋人がいる方にとって、この問題は大変深刻で、もちろん口に出していくことはかなりはばかられるでしょうけれども、同時に性行為によって相手にその病気をうつしてしまう可能性もあるわけですので、かなり慎重に対応していかなければならないでしょう。

その性病の代表的なものの一つに、クラミジアがあります。
この病気にかかると、男性の方であれば性器の先から黄色い透明な膿が出てきて、それに加えて排尿痛や性器のかゆみなども現れます。
人によっては症状が現れないかたもいるようなのですが、その場合のほうが怖く、知らず知らずのうちに相手にうつしてしまっていた、などということもありえるのです。

クラミジアの治療は、薬によって簡単に行うことができますので、少しでもおかしいと感じたらすぐに医師の診断を受けてください。
このクラミジアの治療の際に使われるのは、マクロライド系の抗生物質です。
その他の系統の抗生物質では、クラミジア治療に効果はないといわれていますので、十分注意してください。

マクロライド系の抗生物質には、ジスロマックというものが有名で、そのジェネリック医薬品であるアジーという薬もクラミジア治療には有効です。
服用はだいたい1週間程度ですが、一度飲めば1週間有効というものもありますので、それを飲んだ場合には1度の服用で治療を終えることができます。

もし、医師の診断を受けたくないという場合には、個人輸入などによってそれらのマクロライド系抗生物質を手に入れる方法もありますが、できればきちんと医師の診断のもとに治療を行ったほうがよいでしょう。

性病の治療薬 【治療薬】

【検査キット】

性病科のある日本各地の病院検索
【北海道・東北】
北海道青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
【関東】
茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県山梨県
【北陸甲信越】
新潟県富山県石川県福井県長野県
【東海】
岐阜県静岡県愛知県三重県
【近畿】
滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県
【中国】
鳥取県島根県岡山県広島県山口県
【四国】
徳島県香川県愛媛県高知県
【九州・沖縄】
福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県