シンクラー250mgのお薬情報

<シンクラー250mgの概要>

医薬品分類 クラリシッドのジェネリック
製薬会社 シプラ
内容量 1箱4錠(男女兼用)
成分 クラリスマイシン
効果 扁桃炎、咽頭炎、マイコプラズマ肺炎
皮膚感染、症尿道炎、子宮頚管炎、その他

シンクラー250mgとは

シンクラー250mgはクラリシッドのジェネリック製品で、主要成分にマクロライド系抗生物質クラリスロマイシンを使っている抗生物質です。

シンクラー250mgの特徴は、クラリシッドのジェネリック製品であるため、クラリシッドに比べると、格安に購入することができることです。

また、抗生物質の中では、副作用の発生率がとても低い事も特徴があります。
シンクラー250mgは主に性感染症(クラミジア)の治療に用いられるほか、呼吸器感染症や耳鼻科領域感染症、皮膚科領域感染症など広い範囲の感染症や、マイコバクテリウム・アビウムコンプレックス症を含む非結核性抗酸菌症の治療に用いられます。
 また、外耳炎や扁桃炎、膀胱炎などの治療薬としても用いられています。

使用方法は、1日400mg~800mgを2回に分けて服用します。
また、薬の飲み合わせを行う場合、血中濃度を高めてしまうという特徴があるため、併用薬の副作用増強に注意が必要です。
年齢や症状に応じて適宜増減させる必要がありますので、よくわからない場合は医師と相談しましょう。

シンクラー250mgの効果

シンクラー250mg(クラリシッドジェネリック)は、マクロライド系とよばれるタイプの抗生物質であり、病原性の細菌が体内において増殖する場合に必要となるタンパク質の合成を阻害するはたらきがあります。
このため、主に細菌を殺菌したり、増殖を抑えたりして、細菌の感染が原因となって起きる、発熱、皮膚や粘膜の腫れ、頭痛などの不快な症状を緩和するのに用いられており、マイコプラズマとよばれる特殊な細菌の一種にも作用することがわかっています。

シンクラー250mgの効果は幅広い病気に及ぶため、例えば細菌に起因する皮膚感染症、尿道炎、子宮頚管炎、扁桃炎、咽頭炎などの症状がある場合に投与され、特にマイコプラズマ肺炎に対してはほとんどの場合に用いられるほか、胃潰瘍の原因となるピロリ菌の除去などの目的で投与されることもあります。

シンクラー250mgの使用方法

シンクラー250mgは細菌の増殖を抑える作用があるため、様々な感染症に用いられており、主に性病、肺炎、気管支炎などに効果を示します。

主成分であるクラリスロマイシンを1回200mg、1日2回服用してください。
年齢、症状に応じて適宜増減します。 服用される際は必ず医師の指示に従い正しく使用してください。
また、このお薬の成分に対してアレルギーをお持ちの方は使用しないでください。
上記以外に気なる点がありましたら、医師または薬剤師にご相談ください。

シンクラー250mgの副作用

シンクラー250mg(クラリシッドジェネリック)は、性感染症や膀胱炎、副鼻腔炎など様々な感染症に使用されている薬です。

シンクラー250mgは、マクロライド系抗生物質で他の抗生物質と比べると副作用の発生率が1番低い抗生物質です。
 しかし、副作用が一切出ないという訳ではなく吐き気や胃痛、下痢等の副作用が出る場合もあります。
また、頻度は非常に稀ですが重大な副作用として大腸炎、肝障害、皮膚障害の報告もあります。
抗生剤には少数ですが必ず過敏症(アレルギー症状)を起こす人がいます。

発疹やかゆみなどが出た場合には速やかに使用を中止し、医師の診察を受けてください。
また、腸内に宿生する細菌に大きな影響を与える場合があります。
その結果、下痢が続くような場合には腸炎を起こしている可能性があるので、その場合服用を中止し医師に速やかに相談ください。

シンクラー250mgの注意事項

いろいろな細菌に有効なため、呼吸器や耳鼻科領域を中心に広く使用されています。
感染症とは、病原微生物が人の体に侵入し引き起こされるのですが、その病原微生物には細菌やウィルスや真菌があり、クラリスロマイシはその中の、細菌による感染症に威力を発揮します。

服用にあたっての注意事項は、心臓病や肝臓病や腎臓病のある人、また高齢者は不整脈が出る可能性があるため、念のため気をつけなければなりません。
副作用は少ないとされていますが、時に吐き気や頭痛、下痢などの胃腸症状が現れる場合があります。
軽ければさほど心配はいりませんが、症状が続く時には、早めに受診してください。

おすすめのシンクラー250mgの最安価通販サイト「オオサカ堂」
クラリスロマイシン(製品名:Synclar)250mg

クラミジア治療薬の種類

クラミジアとは細菌とウィルスの中間に分類されている微生物の事で、あらゆる性行為により感染し、それにより男性では精巣上体炎、尿道炎、女性では卵管炎や腹膜炎、子宮頚管炎を引き起こします。

この状態になってしまうと抗生物質が効きにくくなってしまい、大変な状況に陥ってしまいます。
この感染症は自覚症状(特に女性)を感じない事が多いのも特徴です。
クラミジアの活動している場は細胞の中であり、感染してしまった人の免疫をあまり刺激しないで生きていく事が可能なので抗体が生成しにくく、体に現れる症状もごく僅かなものになります。
これが感染に気付きにくい大きな要因となっています。

その治療薬である効果の高い抗生剤としては、他の細菌にも有効なマクロライド系の抗生物質アジスロマイシンが成分であるジスロマック。 クラミジアの治療以外でも膀胱炎や尿道炎、前立腺炎などの治療に用いられるキノロン性の抗生物質レボフロキサシンを成分としたクラビット。

マクロライド系の抗生物質でマイコプラズマや百日咳、グラム陽性菌などにも有効なクラシッドMR。
セフェム系抗生物質が効かないクラミジアやマイコプラズマ、リケッチアに有効なテトラサイクリン系の抗生物質ミノマイシンを成分としたアポミノサイクリンなどがあります。

ただ、これ等の薬はクラミジアに効く薬として人気があるので在庫がない場合が多い上、値段もそれなりに高額なのでジェネリックの抗生剤を使う人も多いです。

その種類としてジスロマックのジェネリック医薬品であるアジーとマキシトロール。 クラビットのジェネリック医薬品であるレボクインとフロキシレボ。

クラシッド系のジェネリック医薬品であるシンクラー。

タリビットのジェネリック医薬品であるタリフロックスなどがあります。

性病の治療薬 【治療薬】

【検査キット】

性病科のある日本各地の病院検索
【北海道・東北】
北海道青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
【関東】
茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県山梨県
【北陸甲信越】
新潟県富山県石川県福井県長野県
【東海】
岐阜県静岡県愛知県三重県
【近畿】
滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県
【中国】
鳥取県島根県岡山県広島県山口県
【四国】
徳島県香川県愛媛県高知県
【九州・沖縄】
福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県